今頃ですみません。
クラナドの1期の終わり方を教えて下さい。
あと、1期の内容もある程度教えてもらえるとうれしいです。
一応、全話見たのですが、だいぶ前なので記憶がとぎれとぎれです。
2期なども見たいのですが、1期が分からないのに見ても面白くないです。
もう一回1期を見るのはしんどく、時間的にもできません。
回答お願いします。
メイン:高校に続く坂道で立ち止まっている渚にトモヤが話かける。
サブストーリー:風子が姉の為に木彫りヒトデをつくって配る手伝いをする。風子は生き霊だった。
サブ2:ことみは天才少女。授業をサボった先の図書で会う。昔、トモヤと友達で両親を事故で亡くし、内気になり友達を作れていなかった。
サブ3:藤林姉妹はどちらもトモヤが好きだったが、テニスの試合で怪我をした渚をトモヤが介抱している姿を見て恋を諦めて二人して泣いた。
サブ4智代はケンカがバリ糞強い。生徒会長を目指すのに、トモヤが協力する。生徒会選挙中に、智代に恨みのある他高校の不良に絡まれてボコボコにするが、そのことがバレそうになりトモヤが身代りに停学になったことをきっかけに軽い恋愛?感情を抱く。結果、藤林姉妹と同じ時に失恋する。生徒会長になったのは、桜並木を残すため。
メイン:軽い鬱な渚の夢を叶える為に、演劇部を作ろうとする。演劇部は部員が居らず、休部になっていたため再び復活させる為に頑張る。
だが、顧問がいないことや生徒会長が部の復活を認めず難航する。
顧問は、余っている教師が1人しか居らず合唱部と取り合いになる。だが、合唱部にバスケ部との試合を見せて両部兼任として落ち着く。
生徒会は智代が会長になった事によって部復活の認可がでる。
メイン3何だかんだで春原•藤林姉妹•ことみ•トモヤ•渚が入部する。
渚が何処で聞いたか分からない『幻想世界』(めっちゃ重要)の少女を演じる。トモヤも何処かでその物語を聞いたような覚えがある。
演劇発表会の前日の晩、渚は両親が自分の為に夢を諦めたことを知り、重い鬱状態になる。発表会当日、鬱のまま演劇公演が始まってすぐに泣いてしまう。そのまま演劇を中止せざるを得ないとなった時、舞台向かい奥の扉から親父がでてくる。『子どもの夢は親の夢なんだよ。夢を叶えろ』みたいなことを言われ渚は決心し、演劇を始める。でトモヤと恋人関係になってアフターに続く。
アヤフヤですが。
アフターはめっちゃオススメです。無印とアフターは別物と考えて良い位にアフターはヤバいです。よく無印だけを見て、クラナドを批判する人がいますが、アフターからが本番で無印は布石と思ってもらっていいですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿